2011年12月4日日曜日

今年の甲子園ボウルは!

昨年残念ながら関西学生リーグで惜敗した母校関学大が、西日本の覇者として東日本の覇者日大と甲子園ボウルで雌雄を決する事になりました。日大といえば、今は亡き篠竹監督率いる赤いフェニックス軍団が繰り出すショットガンに母校が翻弄されたことを思い出します。その時代、関学FIGHTERSは関西では負け知らず。しかし、甲子園ボウルでは幾度か日大に煮え湯を飲まされてました。強かったなぁ...

フィールドは甲子園球場の外野を横(レフト〜ライト)に使用し、応援席は外野スタンドのスコアボードを挟んでレフト側は関学応援席、ライト側が日大。まだまだアメリカンフットボールの認知度がそれほどでもなかったので、外野スタンドで間に合う程度の観客でした。

さて、久しぶりの日大との対戦はどちらに勝利の女神が微笑むのでしょうか?関学OBとしては、もちろん関学大に微笑んで欲しいものです!熱戦を期待しています。

0 件のコメント: