2013年1月31日木曜日

柔道界も大相撲界と同じ穴の狢??

日本代表クラスの女子柔道選手たちから暴力やパワハラで告発された柔道女子日本代表監督。そして監督もその事実を認めたにもかかわらず、全柔連のトップや執行部は戒告処分を課しただけで、監督を交代させることもなく留任させるとか。柔道界もやはり同じ穴の狢だったようです。同じというのは、大相撲界とと言うことですけどね。

きっと今後の展開も同様の経過をたどるのではないかと予想しています。当事者意識の薄さを物語った相撲協会と同様、コトの重大さに気づいていないようです。後追い処分の繰り返しになり、当事者能力を疑割れるようになることでしょう。

選手たちが「告発する」ほど追い詰められていたのに、その当人を今後も「監督」として続けさせるというのですからねぇ。普通の感覚じゃあり得ません。ひょっとすると、監督を誰に変えようが、同様の価値観の人間しか居ないからかもしれませんね。(爆)

この不祥事の前に、セクシャルハラスメント、もしくは暴行まで行った前大学女子柔道部の元男子柔道オリンピック選手もいましたっけ(苦笑)

感覚の古さといい、鈍さといい、本当に大相撲界とそっくりですね。

0 件のコメント: