2006年1月15日日曜日

更新さぼり気味です(^_^;

 今年に入って、どうも更新ができずに。(^_^;
書きたい事はあるのですが、どうも、まとまらず。。。放置してます。

 ってことで、お茶を濁す訳じゃありませんが、ちょっと、ある地点からみたパノラマでも、アップしてみようかと思いました。拡大すると見えると思いますが、遠方に雪を付けた山が見えてますね。九州に雪は少ないと思う方が、意外と多いんですよねぇ。その雪を付けた山の向こうに日本最南端のスキー場さえ、あるのです。宮崎と熊本の県境になりますが、宮崎県の五ヶ瀬ハイランドスキー場と言うところです。山のてっぺんで、風が吹くと相当寒い。。。今年は雪が多かったので、人工雪の補充は少なくて済んでるのかもしれません。

そう言えば、ここ何年か行ってないなあ。。。スキー。。。

 学生時代は、新潟県の妙高高原が、私のスキーゲレンデでした。。。今年は、きっと凄い量の雪に見舞われているのでしょう。山小屋は潰れていないかなぁ。雪かきで汗を掻いた事を思い出します。気温さえ高くなると、単なる水に帰す雪を、スコップとかスノーダンプで取り除く時の虚しさも同時に思い出します。豪雪に見舞われている地方の方々のご苦労は、並大抵ではないでしょう。お見舞い申し上げます。
「冬来たりなば春遠からじ」という言葉は、この場合は気休めにしかなりませんが、早く、安全に融けるといいですね。

 アジア外交も、真冬状態で凍結の初春。春は来るのでしょうか??と、突然思ったりする今日この頃です。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

6日の記事にコメント書いたのに無い(悲
さくのチェック不足だなぁ・・・失敗w

雪はスゴイねぇ。特に日本海側。
なだれも起きたり、恐ろしい(><)

スキーは中学の合宿でした以来、やったことないなぁ。確か、滑るようにはなれたかなw
懐かしいw

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
 思わず、地図を持ち出して、五ヶ瀬と言う地域を探し出してしまいました。w
それから、地図を、あれこれ動かしては、何処の位置からのパノラマ撮影なのかしら?と、思いをめぐらす、あまのでありました。フフフw

匿名 さんのコメント...

空と山が近いw
今年はスキーに出かけるの?(笑)

kurohyge さんのコメント...

コメントを入れてくれた皆様へ

コメントの管理方法を変えていたのを忘れていまして。。。(^_^;

表示されていませんでした。ごめんなさい。

>さくらさんへ
雪は見るだけなら、綺麗ですけどねえ。。。
雪の被害、、大変です。

スキーは お子さんが出来たら、どうぞ、一緒に行ってあげてくださいw^^

>あまのさんへ

あはははははは、地図をみましたかw
この写真は、通りすがりに撮影している事が多いのでww

楽しんで頂けて、幸いです(爆)

>りえさんへ

見晴るかす眺望は、好きですよ^^
山も空もねw

スキーですか? うーむ、膝への負担が大きいからねえ。軽く滑るくらいなら、オッケーなんですけど。
時間が取れたら、軽く滑ってみたいなあ。。。

匿名 さんのコメント...

実は、初コメント。

五ヶ瀬ハイランドスキー場には一度だけ行ったことがあります。しかも、最初で最後のスキーでした。
どうも、斜面や階段を下るのが苦手で。。。
スケートリンクなら滑っても恐くないんだけど、その昔、ローラースケートで遊んでいたときもちょっとした下り坂でもうダメだったし。。。この前の鞍馬山登山もどきどきの連続だったし。

そういえば、スキーに行ったとき、オーストラリアからホームステイに来てた高校生と行ったなぁ。彼女は元気にしてるだろうか。。。

kurohyge さんのコメント...

>かずはさんへ
初コメントありがとう^^
そうですか、一度だけで、お仕舞いでしたか。。。残念w 

匿名 さんのコメント...

1月が過ぎていこうとしていますね。
この世の移り変わりも色々ですから、ちょっと、立ち止まって見るのもよろしいのではないでしょうか。
ブログファンとしては、更新を楽しみにはしておりますが、時どきに感じられて事を読ませていただければ幸せでございます。
根雪もいつかは溶けていくもの・・要は溶けていく様、あるいは、溶けていった後から生まれ来るものに想いをはせることのような気が致します。

匿名 さんのコメント...

更新サボり続けてるぅ!!! こらっw

先週からの腰痛が少しずつ緩和されてきたけど、まだトレーニングできない! ジレンマ!
イライラします!
グウタラ生活をしているようで・・・
でもやっと、自力でソックスもパンティ(キャw)も
はけるようになったぁ! エライ?(何がw?

ぶるも、頑張ってね! (ふむw

匿名 さんのコメント...

なんとw
本当に更新まで遠いなぁ~^^
ぃぃぞぉ~^^
このまま頑張れぇぇえええ^^
更新しなくても生きてるブログ王を目指すんだぁ^^
ほんだばまた来るねぃ^^

kurohyge さんのコメント...

>紫さんへ
あっという間に1月は過ぎ、二月も中旬になっていました。
こんな具合の更新なんで、悪しからず。(^_^;

>えみさんへ

ぁぃ。。。サボっていました。(^_^;
腰の痛みが緩和し、自分ではけるようになった?w
(痛い間はどうしてたんだろうか。。。???ww)

トレーニングは、体調を戻してから、ゆっくり出来ますよw^^

>匿名さんへ
多分、、K?
更新、激さぼりしてたからなぁ。。。ww

まあ、こんなもんです。w
しゃーないw
ま、懲りずにみにきてちょw