2006年3月3日金曜日

春!かな?

 春です!
と言っても、昨日、今日は山の頂上部は雪化粧してました。三寒四温という事でしょうか。

 と言う事で、久し振りに更新です。2月は一本しか記事を書いてませんねぇ(笑)。デジカメの充電池用充電器が行方不明になり、探し回ったにも関わらず、発見出来ず、新しく買い直しました。

 春の様子が撮れたので、アップです。画は庭に咲く「しだれ梅」(八重咲き)の様子です。まだ、全ての蕾が開いてませんが、もう少しすると、もっと豪華に咲いてくれると思います。

 地球温暖化は進んでいるのでしょうけど、今のところ植物たちはこうして春を告げてくれています。今後はどんなサインを示してくれるのでしょうか?こうして綺麗な花を咲かせてくれるのか、少し心配ですね。

  今月は「もう少し、更新しなくては」と、思っているのですが。うーむ、どうなるでしょう。。。(笑)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです。体調を壊して、ブログを訪れることが出来ませんでした。退院して見ましたら、なんと春が迎えてくれました。嬉しい限りです。これがあなたのブログの魅力です。しかし、こんな木が庭にあるとは、羨ましいかぎりです。

匿名 さんのコメント...

梅だ!梅、梅!!桜じゃないよぉw
こちらは、あちこちに雪が残っています。
春はまだ先になりそうです。

久しぶりの更新、おめでと(?w

匿名 さんのコメント...

キレイ・・・もう花さいてるんだぁ☆
北海道はまだまだ雪があるし、これからも降る可能性あるんだよねぇ・・・でも大分暖かくなってきました♪最高気温がプラスになってきて。。。マイナスの気温は最低気温だけかな~とw

しばらくチャットとかでも絡んでないけど、私は生きてますから心配しないでw(謎)

kurohyge さんのコメント...

>くるりさんへ
どうも、お久しぶりです^^
入院されてたんですか?退院という事は、軽快されたんですね。良かったですね。

>みささんへ

そうです。梅です!ww

ヨーロッパも大雪。極端だよねぇ。。気象。
滑って、骨折らんようにww

>たらさんへ
久し振りやねえ。元気やったんなら、安心。
北国はまだまだ、春遠しやねぇ。
桜は、5月頃なんかな?
もうちょっとの辛抱やね。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。可愛い梅のお花ですね。
 出きれば、一枝,折って髪に挿しては頂けないでしょうか?w・・・(-。-)ポッ

kurohyge さんのコメント...

>あまのさんへ
お久です^^
サボって、おりますww

梅の小枝を手折って、あまんの髪に?
いいですよ?w
あたかも春の蝶が飛んでいるかのように。
(*‥*)