2006年3月21日火曜日

桜 開花宣言出る

 桜の開花宣言がでました。といっても、画像まだ、ありません(笑)

 六日ほど前には、画のような名残雪が珍しく積もりました。3月も中旬の雪には、ちょっと、びっくりしましたよ。今冬はやはり、低温傾向だったんでしょうか。夕日に染まる雲も、春と言うより冬の雪雲のように見えます。


 でも、桜の花が咲き誇るようになれば、冷たい風も春らしさをみせてくるのでしょうね。

 WBC(World Baseball Classic)で、敗退の瀬戸際から不思議なルールで勝ち残ったNipponが、キューバを下し初優勝をしましたね。Worldと冠しているものの、北・中米、東アジアの一部にしか広がりを持っていない野球。(イタリアは出ていたものの、マイナーでしょう?)うーむ、どうなんでしょうねぇ。。。

 何もかもUSAのためのルールを作ったにもかかわらず、その当事者が敗退したというのは皮肉としか思えませんでした。そこだけは、野球に大した関心もない私もおもしろく思えたところです(笑)。今後、開催方式やルール変更も含めて、どうなるのか興味はありますけどね。総当たり制での決戦なら、見る価値もあるかもしれません。でも、フットボール(サッカー)ほどは燃えないと思いますが(笑)。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにち和ッ! やっとこれたよぉ(笑
雪降ったんだぁ こっちは全然ふらないよぉ
お天気よくなっても風はすごい強くて大変!
穏やかなお天気が続くようになりますように☆ あっ、最後になっちゃったけど宜しくです^^

匿名 さんのコメント...

おぉーーー。
見事な夕日だ!
野球はあまり興味もなく日々過ごしてるけど日本となればナゼか応援してた^^
まぁ、私の場合はサッカーでもそうなんだけど・・・・。w

匿名 さんのコメント...

桜の開花宣言されたのかぁ・・・
日本で桜・・・もう10年以上見てないなぁ。
私の分も見ておいてねw

kurohyge さんのコメント...

>りんさんへ
ようこそ^^ いらっはーいww

春めいては来てるんやけどね。珍しいねん。
3月半ばの雪って。

りんたんみたいに、毎日更新とは行かへんけど、
時たま、覗いてみてな?w更新してたら、ラッキーと
思て頂戴やww

よろよろ~~^^

>りえさんへ
何日か前の夕日やねん。ちょっと綺麗やったからw

何故か、応援な?ww
ま、大勢の人がそうやったんやない?
変な愛国心の高揚につながらんかったら、ええけどなぁ。。。

>えみさんへ
そっかー 10年以上見てへんか。。。

よっしゃーw 代わりに、その分見といたるっ!w
(って、意味ないやーんっww)