2007年1月2日火曜日

新しい年2007

年が明けましたね。おめでとうございます。

しかし、どうしておめでたいのか、私には判然としない部分もあるのですが。。。一応何かしらの区切りをつけて、心新たにという宣言もしくは、祈りみたいなものなのでしょうか?祈って効果があった例しがないのが私の現実なのですが。。。

それにしても、こんな独り言のようなブログを読みにわざわざ足を運んで頂き、ありがとうございます。これには感謝です。このブログも開設してやがて丸2年を経過しようとしていますが、自分で読み返してみると、どうも楽しい話題が少ないですね。


ある人が「語っていますね」と仰って下さいましたが、語るというよりも「吐き出してしまっている」というのが実相です。吐き出しながら、自分自身の有り様についても迷っているのです。流離っているのかも知れません。生きているこの世を寓居といった先人もいますが、迷っている身には、生きている瞬間瞬間がまさに住まいであり、仮の宿とは思えません。私には信仰心がほとんどなく、心が安住する境地などとは縁がない。と言うより、敢えて安住させるものかという心根があるような気がしています。ひねくれ者と世間では呼ぶのかも知れませんね。(^_^; 

今年もそのひねくれ者の吐き出す言の葉におつき合い下さる人が、どれくらいおられるのか興味津々です。まぁ、ごく少数の好奇心旺盛な方くらいだとは思いますが。雑食性の強い方々とでも申しましょうか。(笑)ほんとにこの世にも奇特な方々がおられるものだと感激です。

年頭にちょっとだけご挨拶をと思い書き始めたのですが、長々となってしまいました。(これを「語る」と言う?笑)

こんなブログですが、今後もお時間が許せば、お付き合い下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

A HAPPY NEW YEAR♪

相変わらず語ってますねーw
今年もよろしくお願いしま~す!

匿名 さんのコメント...

あっ!けまして おめでとぅございますっ

語ってる>
ポンだけかと思ったらそでもなかったのネンw

ポンは・・好奇心つぉぃ方だと思うけどぉ
食べられなぃ物がぉぉいから雑食じゃなぃぞ(爆

kurohyge さんのコメント...

>sakuraさん
恭賀新年w
相変わらずって。。(-。-) ボソッww
変えるかいなっ!!ww絶対にw

ま、今年もよろしゅうに^^

>ポン!デリンさん
やからぁ~~ 別に語ってるわけじゃ。。。(-。-) ボソッww

雑食性を身に付けなはれw 
今からは雑食の時代。うむww