2007年1月22日月曜日

続休眠か?w

脳内ホルモンというのは、ほんとに摩訶不思議な物質ですねぇ。ほんのわずかな量で動物の行動を変えてしまうそうですから。故に、環境の中に放出される化学物質が変異し、生物に対してホルモンと似た作用を起こさせる環境ホルモンの怖さが問題になっているのでしょう。まぁ、これは脳内ホルモンだけではないのですが。

ところでここ九州は宮崎の県知事選で、元タレントのそのまんま東氏が他候補を圧倒して当選してしまいましたね。九州は元来、政治的には保守的なところなのですが、金に絡む腐敗に県民も辟易していたのでしょう。利権に絡む政治構造をどこまで切り崩し透明な形に出来るのか、今後を見守りたいですね。

受験の季節です。早く終わって欲しいものです。今夜はここまで。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

休息ですか。
時に時間は残酷で・・・
だけど時にはまた優しいものです。
とかくこの世は忙しい過ぎるのかもしれませんね。
降り返ればこの私もただ追われるように生きてきた気がします。
ここらでのんびりしましょうや(笑)
そして、また進めばいいのですから。
それではごゆっくり・・・
              from A

kurohyge さんのコメント...

>Aさん
雅な方からの初カキコでんなぁ?w

そそ、慌ててもしゃーないし、ゆるりと生きた方がよろしぃでw

ryoko yonekura さんのコメント...

大変ご無沙汰しています!
休眠中とのことですが、先日コメントしていた「硫黄島からの手紙」を観てきたのでちょっとだけ・・・

アカデミー賞候補にノミネートされてるんだけど、果たして一般のアメリカ人はどう評価してるんだろう? と思いました。
映画館では、私一人だけが日本人で、他はリタイアした年齢くらいのアメリカ人のみ。
シクシク泣いていたのは私だけでした。
もう少し、日本兵とアメリカ兵の「同じ人間としての心」を強調する部分が欲しかったです。
ただ、アメリカであの戦争のことを、日本語で上映されているということにおいては、誇らしかったです!しかもアカデミー賞候補だもの・・・

もちろん、謙さんは、ステキでした・・・★

kurohyge さんのコメント...

>misaさん
ほんと、お久しぶりです^^
ちょっとだけじゃなくても、いいのにw

「父親たちの星条旗」も観て欲しかったなぁ。「硫黄島…」と対になってる映画です。両方を観ると、納得出来る部分が広がるかも知れません。

渡辺謙については、そら、そうでしょっw 私が意外だったのは二宮和也というジャニーズ所属の「嵐」というグループの子の演技でした。たいして期待していなかったのですが、まだ不満は残るものの、なかなか上手かったという印象でした。

匿名 さんのコメント...

おひさしぶり。元気してまっか?
ブログが変わったので、お知らせでっす。
かなりのお気楽になってるけど。

kurohyge さんのコメント...

>rayさん
元気でっせw

また、引っ越しかいな?w
告知だけでは分かりませーんww