2007年11月21日水曜日

U22日本代表 北京オリンピック決定!! とは言うても‥

うーーーん、、、疲れたぁ‥ 点が取れへん試合ってのは、ほんま疲れますわ。最低引き分けで、北京行きが決まると言うても、勝って行かな気分悪いです。決定的得点チャンスに点が取れへん。はぁ、、、がっくり来ます。

まぁ、サウジも勝たんといかん試合やから、全力で来てました。互角の試合と言うてもよろし。と言うことは、「たまたま」(失礼^_^;)と言うても、よろし。でもでも、アジア予選のグループリーグなんやから、世界と戦える実力とは、まだほど遠いところとも言えます。FULL代表もそれは言えることやと思いますけどね。アジアで断トツに抜きんでるようになった時、初めてヨーロッパや南米の強豪と渡り合えると言うことです。まだ遠い未来に期待するしかないのかも知れません。

応援は続けまっせ!ずぅーーーーっと。もう何十年も昔、国立競技場でユースの日本代表と韓国代表の試合を見て以来、サッカーに魅せられました。まだ観客も少なくほとんどガラガラで、韓国の応援の銅鑼の音だけが印象に残っています。派手な応援やなぁと見ながら思っていましたわ。試合は引き分けやったか、、、日本が負けたか、、、どっちかやったと思います。その頃はまだアジアの中でも強い方ではなかったです。イランとか、イスラエル、イラクとかの方が断然強かった時代でしたなぁ。

そう考えると、やっと数十年かけて日本サッカーもアジアの中では強豪となったわけですが、さっきも言いましたように、世界で通用するようになるには、これから数十年かけて行かなあかんのとちゃいますやろか。一気にと言うのは無理ちゅうもんですわ。アジアですら時間がかかったわけですもん。

応援する身としては、段々強くなるのを見ていけると考えたら、応援のしがいもあります。気は揉みますけど。(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりっ(笑)
私も大好きなテニスサボってTVにかぶりつきで応援したぞよ!まぁ結果オーライってことで北京に向けてさらにパワーUP期待しましょうねw
いつだっけ日本代表のエジプト戦を長居まで観に行ってきました。勝利はしたものの試合の内容はちと物足りなさを感じましたが・・・
ま、こんな話はどうでもよくてじぃさまが元気そうでなにより!
またふらっと遊びにくるね(笑)

kurohyge さんのコメント...

>都姫さん
ほんま、超久しぶりっ!^^
古の時代に戻ったのかと思ってましたw

我が輩は、まぁ、相変わらずというか、代わり映えもせずと言うか、ボチボチやってますw

ふらっとやなくても、たびたびでもよろしいで?w