2008年3月11日火曜日

汗ばむ日和

ブログを放置している間に季節はすっかり春になっていました。(^_^;

今春、ウグイスの初鳴きを聞いたのは、2月28日の早朝でした。我が家には木々が多く、小鳥も多数営巣しに来たりしているのです。毎春さえずりを聞かせてくれるウグイスは、非常に美声でさえずりも上手なのですよ。ウグイスの寿命がどれ位なのかは知りませんが、同じ鳥なのか、親から子へと縄張りを継承でもしてるのでしょうか?ウグイス以外でもメジロなどは群れでツツジの植え込みの中を行ったり来たりしていますし、たまにキツツキの仲間 コゲラが枯れた木の幹を突いていたりしています。

そんな春めいた昨日、娘がデジタルカメラとノートPC(大学で必要)が欲しいと言うので買い物につき合ってきました。車の中は直射日光で汗ばむような温度。合格祝いとしては、ささやかな物ですが、「買ってくれたら、超うれしい」と宣うので、私としてもそれは当然‥(^_^; CANONのIXY 20ISに決めて購入。ノートPCは修理などの利便性を考え、大学生協で本人が購入することにして、資金だけを渡すことに。久々の娘と二人だけでの「デート」で、私もご機嫌?な時間でした。(^O^)


0 件のコメント: