2011年1月26日水曜日

A杯準決勝 対韓国戦

いやぁ、、、痺れましたねぇ。
前半、PKで先制されながらも、本田→長友→前田のゴールは韓国のディフェンスを破っての得点。見事でした。その後も韓国のゴール前で得点の可能性のあるシーンを演出するも、得点までは至らず、後半へ。後半は何となく韓国ペースで進むが決定力不足で、1−1のまま延長へ。

延長前半の6分に岡崎の突破を倒され、PKを得て、本田が止められるものの、カバーに走り出た細貝が見事にネットへ突き刺して、2−1と逆転。延長後半、引き気味で守りを固めた日本のゴール前へボールを運ばれるシーンが多くなり、ボール支配も韓国ペースへ。このまま守りきるかと思われた残り2分のところで、ゴール前の混戦の中で決められて2−2となり、PK戦へ突入。
PK戦では守護神川島が、連続してPKを止め、日本の勝利へと導きましたね。

今日はどちらもベストメンバーではない中、お互いのプライドを懸けた接戦でした。
思うに、日本代表は精神的にも、一歩前へ進化したと思える内容でした。

0 件のコメント: