2011年2月6日日曜日

相撲協会の無気力アンケートw

相撲協会が八百長発覚で実施したアンケート内容を見ました(後に転載)
一読して、中身にビックリ!!w
八百長の実態を解明する意思があるとは、到底思えませんよねぇw

だって、そうでしょ?
まず記名式ですよw
発覚した人物達が「除名」もしくは「永久追放」の処分が噂されている最中に、誰が真実を記載すると思いますか???
無記名式でも、どれだけ実態が反映されるか疑わしいのに、記名式で実態が書かれるはずはないと考えるのが普通の感覚でしょうよw
こんな稚拙な内容を誰が考えたんでしょうか??
ま、まさか、特別調査委員会ではないでしょうね??w

それに、八百長をした事がある人物になって考えても分かる事ですが、
「処分される可能性があるのに、わざわざここで書く事はないな。後で見つかっても、どうせ処分されるんだから」と考えません?w
また、八百長をこのアンケートで認めた力士達の処分とメール発覚での処分と軽重をつけるのでしょうか?
その事についての記載はありませんから、なおの事、正直に言わないように誘導される内容と言わざるを得ませんね。

なんか、やっつけ仕事で作られたアンケートとしか見えません。とりあえず「調査」しました的な、ね?ww
こんなお馬鹿な一次アンケートって、なかなかないですよw 

〜〜〜〜〜以下、時事ドットコムの記載より転載〜〜〜〜〜〜

「故意による無気力相撲に関する調査」

1 大相撲で故意による無気力相撲が行われていることを見たり聞いたりしたことがありますか。次のいずれかに○を付してください。
  ない ある
2 1で「ある」と答えた人にお尋ねします。
 (1)それはいつ頃のことですか。
 (2)故意による無気力相撲の取組や関係者は特定されていましたか。
3 これまでに故意による無気力相撲の誘いをしたり、誘いを受けたりしたことがありますか。次のいずれかに○を付してください。
  ない ある
4 3で「ある」と答えた人にお尋ねします。
 (1)誘ったのか、誘われたのか、どちらですか。
 (2)それはいつ頃のことですか。
 (3)誘い、あるいは誘われたのは、何回くらいですか。
 (4)誘った、あるいは誘われた相手方(仲介者を含む)はだれですか。次のいずれかに○を付してください。
  力士 年寄 それ以外の相撲協会員 後援会関係者等
5 これまでに故意による無気力相撲に関与したことがありますか。
 ない ある
6 故意による無気力相撲に関与したことがある人にお尋ねします。
 (1)それはいつ頃のことですか。
 (2)何回くらいですか。
 (3)故意による無気力相撲の相手方はだれですか。
 (4)仲介者はいますか。それはだれですか。
 (5)金銭の授受はありますか。あれば、一回いくら位ですか。

財団法人日本相撲協会特別調査委員会殿

 本件調査が大相撲の根幹にかかわるものであることを十分認識した上で、以上、お答えします。今後、この回答のうち一部でも事実に反することが発覚したときは、いかなる処分も受ける所存です。

平成23年2月 日
              (ご署名)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜転載終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



0 件のコメント: