2011年2月3日木曜日

大相撲 やはり八百長w

大相撲で八百長が事実行われていたと分かっても、何の驚きもないね。
だって、今さらっていう事ですもんね。
大方の人は、「あるだろう」って思っていたのでは?

週刊誌で何度も疑惑が報じられ、元関取の告白なんかも出てたりして。
相撲協会や疑われた力士たちは一様に否定し続け、あげく訴訟も起こし、
訴えられていた週刊誌の敗訴が決定しましたが、裁判所も騙されていた訳で。
閉鎖社会の相撲協会で秘密を共有して、丸ごと否定したら、裁判官も騙されることが証明されたという事ですね。
しかし、八百長が野球賭博の捜査で、力士の携帯電話記録から、今回の八百長関連メールが見つかったってのも、笑い話のようなw せっかく秘密を守り抜いたとほくそ笑んでいたのにねぇw
協会の幹部達の多くも、現役時代に「脛に傷を持つ身?」なのだろうから、否定し続けるしかなかったはずですもん。「蟻の一穴」で崩壊し始め、せき止められなくなるのかもね、もっと多くの疑惑も。

それにしても、たかが相撲興行の世界なんですもん、不正がない方が不自然。潔白、真っ白などあろうはずもないではありませんか。「国技」などと根拠もなく祭り上げ、誰が言い出したのかも知りませんが、真っ当な世界と飾ったばかりに、汚い所を覆い隠さねばならなかった協会もまことに哀れでありますな。元々グレーな部分が多かったのですし、ヤクザな世界との繋がりも明白だったはずなのに、それを隠し通さねばならない苦労は相当なものだったでしょうな。ご苦労なことで。それに太鼓持ち的相撲ジャーナリスト?が、言葉巧みに「相撲の神聖さ」などを述べ続けたり。見え透いた虚飾をどう飾っても、化けの皮は露呈してますってw ほんと、こういうジャーナリスト気取りも迷惑千万ですな。

そろそろこの辺で、着飾るのをやめたらどうかと思いますけどね。たかが興行の世界ではありませんか。観たい人は側もそれを含みで見ればいいだけの事。プロレスの方がもっとさばけてると思いますよ。興行に徹しているところは。ほんとに。
いい加減、こんなつまらぬ相撲界の事で、もっと伝えるべき大事なニュース紙面や画面が削られる事がもったいないですよ。

しかし、今までも、そしてこれからも相撲界と繋がるタニマチや後援会関係者(含む政財界)が色々な便宜をお互い享受しあって、相撲協会への対処は「大甘」を基本にするんだろうなぁ。ヤクザ世界に対する政財界の対応とよく似てますなww

0 件のコメント: