2010年1月11日月曜日

正月も明けて

皆さんはどんな正月をお過ごしになったのでしょうか?
家族団欒で? 仕事でそれどころではなかったとか?

正月といえども、仕事をしている人たちも多くいますよね。宿泊施設、病院、居住型の福祉施設、警察、新聞、報道などの関係者は昔から正月でも一斉に休むことはありませんでした。もちろん正月が忙しい神社、寺院なども。そしてこの頃は商店、百貨店でも元旦から初売りで店を開けるところが増えました。
でも何だかなぁ… 正月らしさとでも言うのでしょうか、そんな雰囲気が薄れた気がするのは私だけでしょうか?

と言う私の家でも玄関に注連縄、お鏡餅を神棚に供えたくらいで、特別にお節料理を準備することなく元旦を迎えたという体たらくでして…(汗)
子ども達も大晦日までに帰省していたのは次男だけで、長男は帰省せず、長女は元日午後に帰省という状態で、何となくモチベーションも…(次男よ、すまぬ!汗)
年の神をお迎えするハレらしからぬ気分だったのかも知れませぬ。
それに政権交代後の民主党への期待はずれというおまけもありますしね。なーんだ、やはり亜流自民党だったのかとね。

それでも時は流れて行く訳でして、さて今年はどんな歩き方をせねばならぬのか、、、思案投首の昨日今日ではあります。

今年初のアップにしては投げやり過ぎの記事だったと反省しながら、今夜はこれにて!

0 件のコメント: