2006年5月16日火曜日

さまざまに

 何日か前に奄美諸島が梅雨入りしたとか。九州もそろそろ入梅のようです。雨と曇りの空模様が続いています。まだ、気温が低めのためまとわりつくような湿度は感じませんが、気温の上昇と共に、あのベトベトが襲ってくるのかと思うと、ちょっと嫌ですね。(^_^;

 ところで、昨日ドイツW杯の代表発表がありましたよね。毎回悲喜交々の発表ですが、今回も久保選手(FW:横浜マリノス)が、涙をのむ結果となりました。前回の02年は中村選手、前々回’98年は三浦選手でしたね。サッカーをしている以上、そしてプロで活躍している選手ならば、当然最高の舞台であるW杯出場には並々ならぬ夢を持っているはずです。しかし、出場メンバーが限られている以上、選考に漏れる人があるわけで。。。実績、コンディション、フィジカル、その他諸々の要因で結果が出てしまうのが、スポーツの厳しさなのでしょうね。めげるな!久保!!

 逆に思いもよらず選考された選手には、巻選手(FW:ジェフユナイテッド千葉)がいます。彼は土肥選手(GK:FC東京)と同じく熊本県出身で、二人とも県立大津高校のOBです。二人も代表に選ばれた事は、熊本に住む私としても嬉しい限りです。応援も今まで以上に熱が入ってしまいそうです。睡眠不足になる事請け合いです。(^^ゞ

0 件のコメント: