2007年6月17日日曜日

健康志向?

若い頃は過酷なスポーツなどもしており、肉体にはそれなりに自信めいたものがあったものです。

しかし、今、風呂上がりに鏡に映る我が身を見ると、、、



「お父さんがこんな身体になるとは、思わなかったわっ」

と半分冷笑が交じった顔で嫁が言います。



「我ながら、ちょっと情けないよなぁ。。。」



そういう嫁もやはり経過する時間には抗い難い身体的特徴を示していたわけですが、



「私、黙ってたけど、1年ちょっと前くらいから、プールに泳ぎに行ってるの(笑)」

「えっ?そうなん?」

「ちょっと痛みが出るところも出てきたし、プールが良いって言われて^^」

「まぁ、それはそうきくけど、、、1年以上前から??」

「うん」

「黙ったままで?(-。-) ボソッ」

「続くかどうか分からなかったし^^」

「ふーん?そう。。。」

「あなたも行ってみる?」

「うむぅ。。。」

「今度時間があったら、行きましょうよ」

「腰痛にもええんかなぁ?」

「良いって言うわよ」

「なら、時間が出来たら」



と、こういう会話があった後の昨日、行ってみました。プールへ。

運動不足気味なのは自覚していたものの、なかなか体が動き出さなかったこともあり、気が向いたらという放置状態であったのです。嫁に誘われて久々の水の感覚は、「ちょっと泳いだろか!!」と言う前向きの気持ちを出させる気持ちの良いものでした。



「私の華麗な泳ぎも見て」という妻の横をすり抜け、サッとクロールで泳ぎ出しました。しかし、25メートルを往復すると、既に息が、、、心臓の鼓動も早く、、、

「あれ?これほど体力も落ちていたのか」と唖然とする状態。泳ぎは得意で自信はあったのですが、落ちた体力はどうしようもなく、、、

1年以上前から始めていた妻の泳ぎは、形こそ華麗さからはほど遠い状態ながら、私がプール端に腰掛けているのを横目に、何往復もするではありませんか。



1時間ほど軽く泳いで、プールを後にしましたが、

「うむぅ。。。このままではあかん」(心の声)


「また、来ようね?^^」

「うんっ! 来る!!」 この力みは、何なんだ?(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プププ。
なんや奥さんとラブラブや~~ん。
1年前からスイミング通ってた奥さんに気付かない旦那もどうかと思うけど・・・・。
まぁこれから頑張ってください。

kurohyge さんのコメント...

>さくらさん
まぁね、まぁね^^;
嫁も仕事を持ってるから、分からんもんよw

うむ、肉体復元、ガンバリマッスル!!w