2009年2月11日水曜日

見通しが悪い日

今日の日中は、空全体がぼんやりと霞み、夕方には淡いオレンジがかった色に覆われました。春特有の黄砂です。例年より黄砂がやってくるのが早い感じがしてたのですが、夜のニュースによると今年初めての黄砂で昨年より2週間ほど早いそうです。

そういえば、今月1日は東京にいたのですが、晴天の上野でかなり強い風に吹かれました。春一番?と感じるような強風でしたが、どうだったのでしょう?

2月初旬と言えば、まだ厳冬期というのが私の感覚なのですが、これらの事も温暖化による気象変化の表れなのかもしれません。

見通しの悪さと言えば国の行方も同様です。昨日は怒りのあまり下品な文章になってしまうようなニュースにも接しましたが、思いつき発言、根拠なき発言を連発し、その訂正に嘘の濡れ衣を国民に着せるようなこの国の首相には、昨日も言いましたが、一刻も早く政界から消えてほしいと強く思っています。

このままでは、この国の未来はお先真っ暗、奈落へと転落していくでしょうから。

0 件のコメント: