2009年4月6日月曜日

お久しぶりです

長らく記事のアップを休止していました。政治家と金の亡霊問題や検察という司法組織の有り様も垣間見えて、暗澹とした気持ちになっていたこともあり、書く気になれなかったというのが実際のところでした。

政権奪取が見えていた野党党首の献金問題だけが何故これほどまでにクローズアップされたのか、検察の捜査にどれを事件化するか取捨選択の余地があり、恣意的な部分があるのだという事など、実に気持ちを暗くさせることでした。検察による世論誘導が行われたという気がしています。事実、世論調査に見事に反映していますからね。こんな事では、国というものに信頼感を醸成できるはずもありません。

ところで、今日、昼前に北朝鮮のテポドン2が発射され、列島を飛び越え、北朝鮮が当初宣伝していた衛星とやらは、軌道に届く事もなく、太平洋に墜落したようですね。NORADの発表は以下の通りです。(以下、NORAD NEWSより引用)

「NORAD and USNORTHCOM monitor North Korean launch



0 件のコメント: