2009年5月28日木曜日

パフォーマンスで乗り切れる?

田舎から都会のインフルエンザ狂想曲を聞いていると、ほんと奇異な感じを受けました。メディアも厚労省当局も、如何にも大仰さだけ際立った感が否めませんでした。今後現れるであろう鳥インフルの新型変異への危機対処訓練と教訓を学ぶ場に出来れば、多少は納得出来るかもしれません。


ところで、経済大不況の最中、就職戦線も大変なようです。
実は我が息子もその渦中にありまして、1年卒業を延ばして就活をしていたのですが、先日突然息子からのメールにて「内定が出た」とか。本命は別の所を狙っているらしいのですが、とりあえず
「行く所は出来た」
と本人も多少は安心した様子。私も心中は穏やかならずといった所でしたが、
「自分の食い扶持は自らの力で」ってのが、私のポリシーゆえに親の縁を頼ることなく、確保したのは
「でかした」
とほめておきました。大競争の社会なので、今後が大変だろうとは思いますけどね。

ウィルスへの対処も大不況への対処も、パフォーマンスだけが目立つようでは、本当に先が思いやられます…

0 件のコメント: