2009年5月5日火曜日

ETCやら、インフルエンザやら

この連休中、高速道路が車で溢れかえっているらしいですね。まったく阿呆くさっ!って思いますけど。わざわざ渋滞に巻き込まれに行くようなものなのにねぇ。

ETCを付けた自動二輪、乗用車に限って、祝日、土日を1000円で乗り放題? ふざけなさんな!と怒りこそあれ、ありがたみなど欠片もありませんな。税金をこれほど不公平にバラまく施策に乗ってはしゃいで、そして疲れるなんて、私は絶対に嫌でありますよ。
この政策立案者、そしてこれを経済対策だという輩が、何を考え、ほくそ笑んでいるかと思うと、胸くそが悪くて、とても利用する気になれませんわ。ほんまに。

そして、新型インフルエンザへの過剰反応。もちろん、病気は怖いし、嫌ですけど。以前騒いだ中国、東南アジアで発生した鳥インフルエンザの方が、今回のよりもっと致死率は高いのでは?と思ったり。もうちょっと落ち着けよと思ったり。年金問題ですっかり信用をなくした舛添厚労大臣が、ここぞとばかりに真夜中のフライング気味な患者発生記者発表など、あきれますな。

そして、この国のトップである麻生総理大臣殿はヨーロッパ外遊中。ニコニコ顔ですな。

さて、肝心なこの日本国は「ニコニコ顔」でいられるのでしょうかね?

0 件のコメント: