2011年6月18日土曜日

降り続く大雨

今年の梅雨の大雨は九州を狙い撃ちしているかのようです。昨夜から今日一日中、強弱を繰り返しながら降り続いています。鹿児島、宮崎では人的被害も出ている様子。山間部では崖崩れも。
雨は必要ですが、こんな一時に降らないでくれよと天に向かって恨み言を言いたいですね。ほんとに。

ところで雨天時に普段思う事がひとつ。
ニュースなどで街中の雨のシーンが出たりしますが、どうして「長靴」を最近の人は履かないのでしょうか?豪雨と言ってもいいような雨中を普通の靴でずぶ濡れになりながら歩行してますよね。長靴なら濡れなくてもっと快適なのに、などと一人で思ったりします。ファッションを優先しているのかも知れませんが、濡れた靴ほど不快なものはないと思うのですが。

最近は昔の「ゴム長」よりもっと綺麗な長靴も出ているようですが、服との相性が悪いのでしょうかね?不快さよりファッション優先なのかも知れませんね。

0 件のコメント: