2011年11月16日水曜日

ZacJapan 対北朝鮮戦

完全アウェーのスタジアムの中、グループリーグ敗退が決まっている北朝鮮は、ファウルと取られてもおかしくない激しいタックルや身体の寄せで攻めて来ましたね。それに天然芝とはボールコントロールが違う人工芝という慣れないピッチで、トラップミスが目立ちました。まぁ、日本は不倶戴天の敵国という意識でしょうから、どんな汚い手を使っても勝ちたかったということでしょう。
しかし、そんな相手であっても、余裕を持って勝てるだけの実力がまだ今日の代表メンバーには備わっていなかったということかも知れません。ZacJapanの初敗北が北朝鮮だったのは、ちょっと情けない気持ちにもなりますが、この敗戦を選手個々が肝に銘じて、更なるスキルアップの契機にして欲しいものです。

0 件のコメント: