2005年12月5日月曜日

急激に寒気が、、、

 数日前には、夕焼けが見えた空も、昨日は荒天に。
雨からみぞれに変わり、深夜には湿雪で融けやすい雪ではあったが、地表も多少、雪化粧をしていた。山も今日の午前中いっぱい雲の中で、見えた
時にはすっかり雪化粧。

 長期気象予報では、この冬は暖冬傾向ではなかったのか?まあ、一時的な寒波なのだろうか。。。

 ヨーロッパでは、大寒波が襲い、路上で生活していた人の凍死が相次いだとか。

 それにしても、今年は台風もハリケーンも、ひどい被害をもたらした年ではあった。冬の気象も、なにやら怪し気ではある。

 十二月にはいると、全てが何やら、慌ただしく感じるが、心穏やかで、温かく冬を過ごしたいものだ。


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いよいよ冬本番だねぇ。
あぁ寒い寒い・・・。
2枚目の写真がスキだなぁ。

匿名 さんのコメント...

いつも見事な写真を見ながら、感心しちゃいますw。 ありがとう。

こちらは昨日の朝、起きたら外は雪景色でした。今夜からまた降るそうです。

ぶるのとこは雪降るのぉ?

匿名 さんのコメント...

なんか無茶苦茶、寒そうやなあ。
こっちも朝晩は冷えるけど。

匿名 さんのコメント...

こちらも雪でした。県北では35センチも積もったとか・・我が家から見える山も白く化粧してました。薄化粧ですけどね。この冬は雪が多いなかなあ・・
全てを隠す間白い世界にほっとするのは、あまりにこの世界が汚れてしまっているからでしょうか

匿名 さんのコメント...

あ~~あ~、変換間違えると悲惨ですねえ。

kurohyge さんのコメント...

>rieさんへ
そやねぇ。冬にいよいよ突入?
ま、こっちはもうちょっとしてからやろけどね。
風邪など引かんようにしいや?

>えみさんへ
以前ほどじゃなけど、降りまっせ~~。
そっちは緯度も高いし、降るやろねえ。
寒そう、冬は。
写真褒められると、元気出まっせ~^^
ありがとねん^^

>紫さんへ
県北で35センチですか。積もりましたなあ。スキー場も一息ってとこですか?
汚れてるのは、我が心かも?って、おもってまーす(笑)変換ミス、これもまた、よろし。気にせんで~(笑)