2005年12月10日土曜日

またもや。。。。

 悲惨な事件が続いている。子供の命を狙った事件だ。

 昨日は塾の講師がそこの女子生徒を殺すという、何とも言えない事件が起きたらしい。今までの基準ではあり得ない事だ。ほんとに、どうかしてる。立て続けに起きている事件を見ても、「何故」という部分が見えてこない。なにが、どこで、どのように違ってしまったのだろう?

 生き方の手本を見せるべき人達、例えば、政治家、企業のリーダー、各学校の教授や教師、そういう人達が、既に倫理観を失い、犯罪に手を染め、人々に諦めと怒りを抱かせてしまう時代だ。これこそ、末世と呼ぶべきなのだろうか?

 
おおらかで、健やかな夢を抱いて欲しい子供達が、今の社会の有り様をどのように見ているのか、本当に怖い気がしている。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近ニュースを見ていると 嫌な気分になるよー。でも見ないわけには いかないし><。
テレビで殺害された親御さんの手紙が紹介されてて、泣いてしまったよ。

子供を殺めるなんて行為 絶対理解できないね。理解したくもないけれど。。。

ほんとに どうなっちゃったんだろう。

匿名 さんのコメント...

怖いね~
まだ独身だけど(笑)これから子供を生んだり育てたりする自信ないなぁ・・・って。
今は田舎でさえ残虐な犯罪が起こるし、子供が事件を起こすことも増えてるし。。
ナンデそうなるのかがわからん。。

kurohyge さんのコメント...

>koukiさんへ
ほんま、無情やね。
心が歪んでる。
というか、歪んだ心は、皆持ってるけど、それを抑える心もないとあかんねん。
抑止力がどうしてなくなってるんやろうねえ。。。

>りえさんへ
子供だけやないし。命を絶つと言う事、これは理由無しに、あかんねん。

とにかく、気味悪い時代になったものやわ。。。

匿名 さんのコメント...

最近の高校生や中学生の話を聞いてると
頭がおかしくなりそうになるよ。
話の基準がもう違うもんね・・・
自分がまだ子供で
成長しきれてないのにも関わらず
避妊をせず子供を簡単に作り。産む。
できてもおろせばいい。
生まれてきても簡単に殺してしまう。
そんな世の中が怖いね
最近はニュースを見ても
「また子供が・・・」って思う

「これからの時代は若者に」
って言われても任せられるのか?
私は任せられても困るな
めちゃくちゃな世の中にしかならない
そんな気がする・・・

匿名 さんのコメント...

ここ最近、「どうなちゃったの、日本?」というのが、率直な感想。
いいとこいっぱいあるのになぁ~
国民一人ひとりの、意識改革も必要なのかなぁ?

kurohyge さんのコメント...

>たらさんへ
おお!元気にしてた?
子供達の問題は、大人にもあると思う。
大人の態度見て、子供達は育って行くかね。

でも、人間って、自分の心で変われるし、また、変わってしまう生き物やとも思う。

夢を持って生きて欲しいよね。特に子供達には。

>えみさんへ
ほんと「どうなったん?」でしょうねぇ。。。

もちろん、良いところもいっぱいあります。でも、「悪貨は良貨を駆逐する」とも、言いますから。。。

まず、自らの足下をみて、心がけないとと思っています。