2007年5月5日土曜日

お久しぶりですw

ほぼ一ヶ月ぶりの投稿。その間はどうしていたのかと言うと、、、
PCの故障、並びに落雷によるADSLモデムの故障のため放置の状態
が続いておりました。(^_^;
PCはメーカー送りの修理が
やっと直り、再開の運びになりました。

桜の時季もとっくに過ぎ、ツツジ、サツキも花びらは茶色に。早いものですね。
もう黄金週間も終わりに近づきました。私はどうも混雑というものが嫌いな性分なので、こういう皆が休みになる時に、どこかに出かけるなどはしたくありません。出不精と言うわけではないのですが、待ち時間が耐えられないのです。(^^ゞ

でも、先日築城400年祭をしている熊本城に久しぶりに行ってみました。その催しの中で航空自衛隊のブルーインパルスチームによる展示飛行を見ることができました。ジェット戦闘機(ブルーインパルスでは、T4というジェット練習機を使用)は戦いの道具ではあるのですが、その形状や飛行する姿にはやはり機能美があり、見応えがありました。まぁ、それも攻撃されないという安心感の中でのことではあるのですがね。

久しぶりに画像も載せておきます。

5 件のコメント:

ryoko yonekura さんのコメント...

お元気そうですね。
GWはいかがでしたか?
こちらでは、桜の花が半分くらい散り始めました。日本で見る桜とは趣きが違いますねぇ。ぜんぜん情緒的に思えないです^^;
我が家の八重桜が今年も満開で、楽しませてもらってます。

熊本城って三名城のひとつですよね?
加藤清正だ!違ったっけ? うぅぅ^^;

kurohyge さんのコメント...

>みささん
おひさしぶりw GWは近場でてきとーに

三大名城は熊本城の他にどこでしょう?w

匿名 さんのコメント...

熊本城400年。古いねー。
航空自衛隊の催しは見てみたいなあ。。

匿名 さんのコメント...

築城400年・・・
なぜか関西のある駅に
そのお祭りを宣伝するポスターが
張ってあるのですよ。
なんだか、びみょ~ではあるのだがww

kurohyge さんのコメント...

>さくらさん
写真の天守閣は再建されたもので、400年は経っていません。西南の役で炎上してしまいましたからね。宇土櫓(天守を遠望した写真を撮った場所が宇土櫓からです)は、作られた当時のままですけどね。

>ごまちゃん
まぁ、お城好きな人なら、ポスターを見ずとも来でしょうけどねぇ。。
微妙なのは見る人の心持ちなのかもしれませんで?w