2007年10月11日木曜日

WBCフライ級戦

ボクシングの実力より、メディアの露出で目立っているだけの亀田家。格闘技といえどもスポーツである以上礼節をわきまえるのが当然ですが、あの家族はその欠片もないですね。それをメディアが持ち上げ、単に面白がって取り上げているのは顰蹙(ひんしゅく)ものだと思います。

今夜、現WBCフライ級チャンピオンの内藤大介が亀田家次男の大毅の挑戦をものの見事に粉砕してくれました。ガードを固めて迫るしか能がなかった大毅に比べ、的確に距離をとりトリッキーなフック、アッパーを繰り出す内藤の方に、誰がみてもボクシングの巧さを感じたのではないでしょうか。まぁ、あの家族には「口先家族」という称号を与えておこうと思います。

0 件のコメント: