2010年10月16日土曜日

思わず噴き出した面白記事

ニュースって、なかなか噴き出して笑える話題ってありませんよね?
深刻な問題を扱ったものが多いのは仕方ありませんが、時には気持ちが和む記事も欲しいもの。

で、今日はあったんです!
サイトはasahi.com
見出しは『「うるさいよ飛行機、目立つよ非行期」宜野湾の面白看板』

宜野湾市の真栄原自治会の前自治会長さんの発案らしいんですが、ニヤッとなるような駄洒落仕立ての看板で、通行人も思わず噴き出してるのでは?(笑)
記事に出ているものをあげると、

「ようこそここへ 区区区区 私の真栄原区」 聴いた事あるフレーズ?
「子供への声掛けは 自然体で、アンド市全体で」 なるほど(笑)
「ビンもカンも捨てないで 区民はビンカンです」 そうだそうだ!

全部で27枚の看板があるそうで、評判も良いそうです。
単に駄洒落と切り捨てず、面白がる感覚もいいですね。
こんなおじさんがいる地区は、きっと心も軽くなるのかも?

0 件のコメント: