2006年7月15日土曜日

ビオトープ(biotope)


















 毎日暑いですねぇ。湿度も高く、蒸し蒸しする日々の到来に、身体がまだついて行けてません。どこからともなく、「年のせい!」と言う声が聞こえて来そうですが。まぁ、否定はしませんけど。
(笑)

 今日は、我が家のビオトープでの写真のアップです。一枚目は「クロイトトンボ」(多分w)です。二枚目は、まだ衣が小さいミノムシ。成長と共に、蓑も大きくしていくのでしょう。ヤドカリみたいですね。

 暑さが益々厳しくなりますが、熱中症に気を付けましょうね。これは年齢には関係ありませんっ!(爆)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

biotopeかぁ・・・
これからこの辺りでは、ごく普通に蛍を目にします。
水辺ではないのに、芝生や道路の上のあちこちで、ポッポとオレンジ色を発光させます。なんとも言えないですよw

今日はYankees VS Whitesoxの試合観戦に行きました。@Yankee スタジアム
松井がいないのは残念だったけど、井口がいた!アイツは選手の中ではチビでちょいデブ!
3塁ダグアウトのすぐ後ろの席だったので、井口をバッチリ見れたの。色黒だけどハンサムだった☆
途中交代して引っ込んだけど、見れて良かった!井口の打席で黄色い声を出したら、回りからにらまれたのは言うまでもない^^;
スポーツ観戦は、「生」ですると盛り上がるね~♪

kurohyge さんのコメント...

>みささん
今年は、蛍は少ないなぁ。大雨で、流されてしまったんかも。。。
蛍も種類によって、水辺の生活やないものも、いるらしい。

そら、何でも「生」がええですよ。サッカーもね。もちろんww
野球は何度も、スタジアムで見たけど、大した感動もなかったかも?ww ピッチャーとバッターの間合いが、どうもおもろないです。私にはねw