2006年7月17日月曜日

夏祭り


 私の住む地域で、夏祭りをしました。準備に二ヶ月半、梅雨明けの間際の時期なので、雨が心配でしたが、予報に反してうってつけの夏祭り日和。来場者も多く、企画した和太鼓演奏に来場者が心を奪われていました。事故もなく、無事終了出来たのが幸いでした。でも、疲れました。ほんとに。(笑) 残念ながら、多忙だったので写真はほんの1枚だけ。(^_^;

 さて、今週は多少ぐずつく天気のようですが、来週頃には、夏本番の天気になるのでしょうね。ジリジリと焼けるような暑さが到来です。こう暑いと山の清涼な空気が恋しくなります。夏山の人の多さにはまいりますが、朝の清涼な空気や雪渓から融けだしたしびれるような水の感触が懐かしく思い出されます。

みなさん、暑中の体調維持に気を配って、乗り越えましょうね。ファィッ!(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夏祭りの無事成功、おめでとうございます☆良かったですね!
私も日本のお祭りに行きたいぃ♪

今日は100F°を越す猛暑!
さすがにあぢぃ・・・
夜ご飯はBBQにしました☆

ぶるさんも夏ばてしないようにね!

kurohyge さんのコメント...

>みささん
年々、来場者も増えて来て、賑わいと共に皆の笑顔が何よりです。
日本の夏はやっぱり祭ですw 楽しいよぉ~^^ww

えっ?37℃を越えるくらいの熱波?猛暑ですねぇ。
水分補給忘れずに。
夏バテ防止には、快眠、快食、そして気力っ!(爆)