2006年7月20日木曜日

豪雨再来。。。

 梅雨明けを期待したものの、今日は午後と深夜の今、再び豪雨。もう十分大地は潤っています。もう要りませんって、雨は。窓際では土砂降りの音で他の音がかき消されるほどです。夏祭りを行った日曜日の晴天はまさに大雨の間隙を突いた奇跡みたいな晴天だったんですねぇ。日頃の行いの良さのせいかも?(笑)
 今日はふと懐かしくなって古いアルバムを取り出し、山に明け暮れた日々の想い出に耽ってしまいました。写真の中の自分を見ると活き活きとしていますねぇ。やはり若い!若い頃と現在、気持はそれほど変わったという自覚はないのですが、さすがに外見だけは致し方ありません。その頃の山の写真をスキャナーでPCに取り込んでみてもいいかなと思いました。山の画像をその内アップしてみようと思っています。人が写り込んでるのは止めときます。(笑)(あ、今日も画像なしになってしまいました)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

チョットご無沙汰です!
こちらは暴風雨を伴う落雷で辺り一帯大きな被害が出ました。
マンションの10階以上の木がわんさかある、環境的には抜群のエリアですが、その大木がガンガン倒れ、幹線道路、ローカルの道路を寸断し、電線をブッタギリ!
我が家では丸4日間の停電と電話の不通。
大きな食洗機と買って一年経ってないTVがアウト!
不自由な生活をなんとかしのぎました。
友人の中にはホテルに避難した人もいましたよ。
今週半ばにまた、サンダーストームの予報。もうこりごりです・・・

日本でも長雨の影響で、土砂災害が多発してるそうですね。

自然災害って、怖い!

kurohyge さんのコメント...

>みささん
えっ?NYでもそんな災害が起きてたわけですか?
停電が4日間も続くとはねぇ。。。
電力が止まったら、生活全てに影響が出ますからねぇ。

豪雨にしろ、嵐にしろ、自然の猛威の前には人間はほんとに無力です。