2006年7月9日日曜日

暑ィーーーーーィッ!ーー;

 台風3号が黄海方面に向かいつつあるので、九州はその影響は少なそうだ。しかし、今日は朝から久し振りの太陽の輝きと青空だったのは良かったのだが、その暑さと言ったら、、、半端じゃなく、午後には37℃くらいまで上昇。豪雨をもたらしていた梅雨前線も北上したため、夏の気団に覆われたためだ。梅雨明けするのだろうか?ジメジメも嫌だが、強烈な陽射しの暑さも「何とかならんのかい!?」 

 そういう暑さの中、今日は朝早くからある行事の準備のため、外で半日を過した。流れ落ちる汗は滝の如しといった状態だった。帰宅して早々に庭のホースで頭から全身に水をかける。「ジューッ」と音さえ出たようだ。水の冷たさが何とも言えず快適だ。そう、水には熊本は恵まれている。東京や大阪の大都市のような生ぬるい水ではなく、「冷えた」水が蛇口からほとばしるのだ。飲んでも美味い。これこそ現代では最高の贅沢なのかも知れない。

(今日はあいにく写真を撮れなかった。真夏の空色だった)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サッカーはイタリアの優勝で幕を閉じましたね。
ジダンの退場は、まぁ、それもそれ?w

私は日本に一時帰国して、今日、NYに戻ってきました。とにもかくにも有意義に過ごしてきました。
両親、兄弟、友人に感謝!

それとは別に、「日本はいいなぁ・・・」とシミジミ思ったりもしたのですw

kurohyge さんのコメント...

>みささん
感情のコントロールが至難の業という事でしょうねぇ。
fighting spiritがないと、どんな勝負の世界ではやっていけません。ただし冷静さが大事なんだと言うことでしょうね。ぎりぎりの所で戦っているわけですから、ああいう事も起こり得るのでしょうけど。印象的なドラマではあったと思います。

一時帰国で、母国を満喫しましたかw ^^
リフレッシュして、ファィッ!ですね?w