2006年12月17日日曜日

冷えてきました

さっき庭に出てみると、南天にオリオン座がクッキリと光を放っていました。今日は氷雨だったのですが、夕刻には上がり、空も晴れてきたようです。山は雪化粧しているようです。ニュースで阿蘇の雪化粧を流していました。やっと冬らしさが出てきましたね。

今夜は、トヨタ杯で楽しみました。サッカーのクラブ世界一決定戦というやつです。スペインのバルセロナとブラジルのインテルナシオナルの決勝戦。戦前の予想のおおかたは、ロナウジーニョ属するバルサの優勢を言っていましたが、試合内容は互角でしたね。国外での知名度は今ひとつのインテルですが、ブラジルのポルト・アレグレを本拠に約100年の歴史を誇るクラブです。サッカーの醍醐味であるスピードと切れ間のない試合展開に、吸い込まれてしまいました。まさに「走れないサッカーはサッカーではない」と言うことを示した試合でした。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホントニ・・冷えてきました。県北から戻ってくる間に、ちらほらと白いものが舞って、私めにとってはこの冬初の雪となりました。
目覚めたら雪景色・・とはならないでしょうが、真っ白な世界が楽しみです。

kurohyge さんのコメント...

>紫さん
冷えるには冷えてますが、やはり通年より暖かいかと。真っ白になる日が来るでしょうか?