2006年12月3日日曜日

詭弁とは

まぁ、あれですねぇ、自民党の復党劇のことですけど。。
守旧派、改革派と喧々囂々(けんけんごうごう)
とやり合った前回の総選挙は、何だったのでしょうかねぇ?wしかも、当時の総理をしてた人物まで「政治家は使い捨てだ」とぬかしています。自虐趣味やったんですねぇw プライベートでの趣味なら、まぁ、お好きにどうぞと言っても良いんですが、公人ですよ?w現日本では、既に公人意識すらも消え失せているのでしょうねw 怒りよりも馬鹿らしくなってきます。今の首相は当時、官房長官などをしていた人物なんですけどねぇw 笑うしかないですねw

その党が中心になって、日本の背骨をなす憲法や教育の基本法を変えようと言うのですから、まったく不思議な国ですね。道徳や理念など糞食らえと、彼等が教えてくれています。今後ますますどうでもいい国になっていくのでしょう。まぁ、これも国民の選択なのですから。

イラクの状況はどんどん悪化していますね。既に内乱状態と言ってもおかしくない様子です。フセインの罪は色々あるのでしょうが、最大の功績は微妙なバランスの国内宗教勢力を強権ではあっても、コントロールしていたことだったのだと、今になって思ったりします。お国事情が違うんだということでしょうか。そのバランスを壊したのが、USを中心にイラクに入った侵略軍と言うことでしょう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

国民の選択の結果・・をどう受け止め、忘れる事無く次の選択の時にどう生かすかが、問われるのでしょうね。
あるTV番組で、国民は馬鹿ではないですから・・と言うコメントを聞きましたが、そうなんだろうかと、少々不安になってしまった自分がおりました。

kurohyge さんのコメント...

>紫さん
メディアは、単にガス抜き機構にしか過ぎませんw 日本の場合は特にね。
不安がってても、仕方ないのでは?w

匿名 さんのコメント...

そうですね。まがい物のニュースに踊らされることなく、事実をしかっり見る眼を持って、希望を持って今を生きなければ、結局は同じことの繰り返しになってしまうのでしょう。
ブログからの発信を期待しています。

kurohyge さんのコメント...

>紫さん
希望ですかぁ?w ま、人それぞれですしねw

ブログから発信なぞ、期待されてもねぇww
残念ながら、発信ではなくて、ただ単に吐き出してるだけですからっww

ご期待には添えないかと (^_^;