2007年12月6日木曜日

寒さもやっと到来?

12月になって、やっと寒さも冬らしいものになってきました。でもこの秋、初冬は雨が極端に少ないような気がします。ところがアフリカ中央部では、かつてない程の大洪水に見舞われているとか。

気象情報をみていると、今まで見聞きしたことがない事態が地球各所で起きていますね。この気候変動が人間活動だけの結果(つまりCO2)に因るものかは、まだ十分な検証は出来ていないと思いますが、変化が確実に起きていると言うことは言えるでしょうね。

地球は生きている惑星ですから、ヒトが出現する以前にも大激変は何度も起きているわけで、もしこの温暖化というものが人間活動に起因するものであれば、まだ救いようがあるとも言えます。この変化の兆しがそもそも地球活動の変化の一つに過ぎないとすれば、それは人間が対処できるようなものではないはずで、たかだか300万年くらいの歴史しか持ち合わせないヒトの知恵など消し飛んでしまうのかも知れません。



悲観的な話はこれくらいにしときましょう。(^_^;












色々なことがありましたが、また今年も最後のカレンダーのページになりました。陳腐ですが、一年って早いっ!ってのが正直な想いです。決して心穏やかな年ではなかったような‥

我が家では、来春、大学受験を迎える子供がおりまして、、、ますます心穏やかならざることであります。






いや、受かるかどうかではなく、、、、、、










お金、、、、、






(^_^;









本当に教育ってものには、お金がかかりますよっ!!!! この日本!!!






はぁ、、、、削れる脛も残り少なし‥    

_| ̄|◯ 立て!!! 立つのだ!!といわれても、脛が折れそうじゃぁぁぁああああ!!





何なんでしょうねぇ。。。この終わり方‥ (^_^;







5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんまお金かかるんやろうねー。。。

国立行ってもらいー。て本人が嫌がるか。。。

あ、熊本良かったよー。ありがと♬

匿名 さんのコメント...

よくニュースに地球温暖化に関しての記事を見ました。「二酸化炭素」を削減するのはこんな意識があるでしょうか。全世界の国では。。。いつも会議を行われています。目標を定めて、何年間以内に「CO2」を何パーセント減らすのかという課題があります。しかし、本当に進んでいるんでしょうかね。

子供の教育費は大変だね。今の所は一番金かかるものだ。 うちも三人の子供だ。雲さんの気持ち分かってる。はあ・・・・親の苦労が分かってる。。。
どうかがんばってください。

kurohyge さんのコメント...

>さくらさん
掛かりますわぁ。。ほんま(^_^;
国立(今は独立行政法人ですわ)でも、我々の時代から言うと、10倍!!

楽しめましたか?それは何よりです^^

>佳玲さん
科学者の多くは「CO2犯人説」ですね。影響はあるのでしょうから、減らさないより、減らした方が良いでしょうね。

頑張ります!!ありがとう^^

匿名 さんのコメント...

久しぶりすぎて。。
元気ですかーー?

kurohyge さんのコメント...

>さちさん
うむぅ。。。さちさん?




誰でしたっけ???



嘘嘘w 分かりますよw

お久しぶりです^^ あなたこそ、お元気ですか?w