2007年12月14日金曜日

世界クラスとの差

クラブワールドカップ準決勝に駒を進めた浦和レッズ。ヨーロッパチャンピオンのACミランとの一戦は前半ハーフは、ボール支配率こそ劣ったものの、チャンスメイクもあり、善戦した内容でした。しかし、後半ハーフは如何せん、ミランの各選手の個人技、ボールの保持力の差が出てしまい、ほとんど受け身の内容だった気がします。まぁ、ミランには世界トップクラスの選手が集っている訳で、致し方ないとも言えます。

ただ、この試合でも再認識したのは、浦和のサポーターの熱さです。これはヨーロッパ、南米のそれにもひけは取らない程の熱さを感じました。力の差は如何ともしがたいものがあったにもかかわらず、最小得点差の試合内容に持って行けたのは、あのスタジアムを揺るがす熱いサポーターの力だったように思います。12人目の選手を発揮していました。

ここ熊本のプロサッカーチーム「ロッソ熊本」(チーム名変更予定)が、来期からJ2へ昇格することが先日決定しました。まだ、力不足のところはありますが、火の国熊本の熱いサポーターが増えていけば、必ずTopリーグへの道も見えてくるでしょう。見えてきて欲しい。。。

今夜、浦和の試合風景を見ながら、同じ赤のユニホームを見ながら、夢想した私でした。(^_^;

0 件のコメント: