2009年6月26日金曜日

Michael Jackson died 50 years old.

The Jackson Fiveのリードボーカルで歌声で知り、その後ソロで世界中を魅了したMichael Jacksonが亡くなったという今朝のニュース速報は、晩年のスキャンダラスな彼ではなく、1985年の一月末に作られた一枚のレコードを私に思いださせました。

『USA for AFRICA-We Are The World』です。

それはキラ星のようなUSAのアーティスト達が参加した驚くような出来事でした。

私が好きだったQuincy Jones、Ray Charlesも同時に忍びつつ、この曲を聞いてみたいと思います。
USA for Africa - We Are The World (w/M.Jackson) + Lyrics HQ

この曲の録音風景も出来たらご覧ください。





0 件のコメント: