2006年6月24日土曜日

大雨だぁー

 WorldCupでNIPPONの敗退があまりにも無惨な形で終わったからと言って、嘆く事はない。やっと世界のサッカー強国の本当の実力を目の当りにしただけだ。身体で味わった力の差に嘆く事ではなく、その差を埋める強化の方向性で迷わない事だ。ジーコ代表監督が示した「自立したサッカー」は、間違っていない。対Brazil戦を見ていて印象的だったのは、ロナウジーニョなどの表情だ。ゆとりがあったためかも知れないが、楽しんでいた。楽しみながら、強いサッカーを出来る力。本当の強さとは、これだと思った。次に招聘される代表選手たちには、失敗を恐れず、チャレンジし続けることを望みたい。

 W杯に熱狂している間に梅雨も本格的になり、昨夜から大雨だ。最近の梅雨の様相は以前と異なり、雨の降り方が激しいように感じるのは私だけだろうか?土砂降りというか、「バケツの底を抜いたように」という表現がピッタリな降り方が多いと思う。沖縄でも地滑りで、かってないほどの被害を出した。梅雨前線の北上で同じような
被害がまた各所で出てしまうのだろうか。

 さて、今日は土曜日。W杯真夜中応援の疲れを取る休養日にでもするとしよう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

W杯の応援での寝不足分、取り戻せましたか?
今朝はこちらも雷雨で、目が覚めました。
久々の雨で、丁度良い感じ・・・
そちらは、災害に見舞われている地域もあるようで・・・
大事にならないといいね・・・

そそ、高校卒業したのは私の子ではないですwまだ先だよ~ん☆
楽しいパーティでした!

kurohyge さんのコメント...

>みささん
多少、改善したかなぁ?w
雨は、今も大降りしてます。
雷光、雷鳴も響かせながら。
PC、落した方が安全かも。。。

うむ、まだじゃ?と思ってましたw
でも、パーティーには参加?
あ、そかw 役付きでしたねw

匿名 さんのコメント...

違うぅw「役」関係なしw
子供同士、親同士が親しいので、お誘いを受けたのw<卒業ホームパーティw

こっちは、被害が出そうなほど、土砂降りですw

ドイツ頑張れ!www

kurohyge さんのコメント...

>みささん
あ、そ?w ホームパーティーね?w
なるw

こっちは、タライをぶちまける程の降り様ですっ!w

ドイツ2-0スウェーデンで、勝ちましたよw