2006年6月27日火曜日

濁流

 ほんと、良く降りました。と言っても、まだ過去形じゃなく、前線が上がってくると、またぞろ雨が降り出すようです。車で走っていると、道路際の崖がドスンとずれ落ちている所も散見しました。川の水も氾濫こそしませんでしたが、増水して濁流になっていました。気を付けましょうね。災害はいつ何時降りかかってくるか分りません。

 ところで、サッカー日本代表監督として、ジェフユナイテッドのオシム監督と交渉中らしいですね。オシム語録で有名ですが、確かに面白いですねぇ。ユーゴスラビア出身で、内戦を経験している人らしい含蓄に富んだ語録です。志向するサッカーが「走るサッカー」というのは、正に今、日本に必要なものでしょう。どんな采配ぶりを見せてくれるのか、実現したら楽しみです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらも、ここ一週間ずっと雨。
今、ようやく陽がさして来ました。
きっと、あちこちの道路が寸断されているでしょう。
そちらの被害はどうですか?

サッカーは、日本勢が負けてしまって(想定内!)今ひとつ興味が薄れいてるけれど、ブラジルが優勝するかどうか・・・は気になるところです。

kurohyge さんのコメント...

>みささん
そちらも豪雨被害が凄いみたいですね。河川の氾濫も町を飲み込むほどだとか。
気候の変動というか、温暖化の影響もあるのでしょうね。
こちらの豪雨被害は、市街地では冠水、山間部ではいたるところで崖崩れが出ているようでした。

W杯の頂点に立つのは、どこでしょうね^^ベスト8に残ったところは、全てその可能性があるチームでしょう。やはり、サッカー強国は、強いところばかりですね。