2006年6月25日日曜日

続、大雨。。。

 寝ないと、と思いつつも、ついアルゼンチンとメキシコのゲームを見てしまった。しかし、凄い!パスを繋いでゴール前に運ぶという良く似たスタイルの両チームの戦いは、起きてて良かったという内容が濃いものだった。アルゼンチンがかなり優勢に試合を運ぶだろうと思っていたところ、前半はメキシコが開始6分で先制し、アルゼンチンが4分後に追いつくという内容で、そのまま前半、後半を終え、延長までもつれ込んだのだ。内容もメキシコが試合ペースを作る事が多く、惜しいチャンスもあった。しかし、延長前半でアルゼンチンのロドリゲスのボレーシュートが決まり、延長後半は上手いボール回しをしたアルゼンチンに敗れた。しかし、得点チャンスはメキシコの方が多く作ったと思う。メキシコが勝ってもおかしくない内容だった。このゲームを見ていて、決勝トーナメントに進み、勝ち上がるには、まだまだNIPPONの今の実力では「無理!」と痛感してしまった。やはりサッカー強国の実力は、まだまだ雲の上だと思う。

 ところでこのゲームを見ている間中、家の屋根をたたく雨音が凄く、大雨洪水警報が出るほどの土砂降りの様相を見せる雨が降り続いていた。「ほどほどにしてくれよ」と言いたくなる程、降っている。時々止むのだが、しばらくすると再びバケツとタライをぶちまける様に降り出す。この降り方では土砂崩れが必ず、どこかで起きているだろう。本当に困った雨だ。

 さて、一眠りするとしよう。(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポルトガルのロナルド君(21歳)、負傷で退場・・・がっかり。
レッドカードも出たし、感情のコントロールができない選手、続出。
でも好試合だわ!
頑張れ!どっちも・・・w

外のBBQコンロで、和風のたれにつけたスペアリブと、さばの干物を焼こうと思ってるんだけどまた雨降ってくるかなぁ?

そちらの雨はどうですか?

kurohyge さんのコメント...

>みささん
さすがに、ポルトガル-オランダ戦は見ませんでした。寝ないとねぇw
それぞれ2名ずつの退場者とイェローカード続出の荒れた試合やったみたいですねぇ。それもおもろいけどw 自国じゃないからww

雨は、猛烈です。それこそバケツ、タライでは物足りないようで、プールをひっくり返したような激烈な降り方をしています。
この降り様では、河川の氾濫も県内で出そうな様子ですよ。>_<
1時間の雨量が100㎜を越えた地域も出ています。こんな降り方するのは、台風でも滅多にない事です。被害のニュースも出始めています。やはり、気象が異常です。