2006年6月3日土曜日

雨も一休み?

 雨続きだったのも一休みみたいで、この何日間は五月晴れ?(6月ですがw)のような晴天が続いています。やはり、晴れている方が気持が良いですね。でも、本格的な梅雨入りも間近なのでしょうけどね。

 さて、本日のお題は何にしようかなぁ。。。前の何本かは難題だったので、軽い話題にしたいんですけど。。。うーむ、、、

 あっ、与党が例の「共謀罪」を含む「犯罪の国際化及び組織化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」(長ッ!w)の採決を見送る事にしたようですね。間際に民主党案を丸飲みするという餌を投げたものの、閣僚や自民党内から「一旦通して、後でまた修正したらいい」等というあざとい腹の内が見えて、蹴られていましたが(笑) (・o・)ゲッ!! また、ややこしい話と言われそうですねぇ。。。(^_^;

 村上ファンドに検察の手が。。。あ、これもダメかなぁ。。。投資、投機っていうのは、まぁ、資本主義の根幹みたいなもので、利潤が至上の目的ですからねぇ。インサイダー取引疑惑らしいですが、彼等トップ同士の交流は、何もIT関連だけじゃなく、他にも経済団体はあるし、その中で仲の良いトップ同士の、例えばゴルフしながら、その会話の中に、秘められた情報があるような、ないような。。。表に出てないだけかとも思えてしまうのは、思い過ごしでしょうか?一般人の株投資をしてる人達よりは、情報は得られる環境にあるとは言えるでしょう。そこに「倫理」があるかどうかが、肝心なところではないでしょうか?あっw、また、一般的じゃない話題に。。。。w

 うーむ、仕方がないですねぇ。。。関心の分野が。
 では、写真を。三脚無しだったので、ブレてますが、赤い月だったものでパチリとw ついでに、闇夜を長時間露出で撮ったものとw 幽玄さはも一つですが、ま、手慰みということでw

 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「赤い月」すごいですね~♪
これを見れるタイミングを知ってて外に出たの?

「物言う株主」いよいよですね☆
でも、ホリエモンにしても、村上氏にしても、こういうお騒がせって、「ある種の活気」があって言いと思うw

kurohyge さんのコメント...

>みささん
でしょ?でしょ?ww(^Q^)/””
たまたま見たんですよ。

物言う株主は、必要ですよねw
「お騒がせ」の「活気」かぁww
ま、楽しめますけどねw
簡単に類型化するのは嫌いですが、「守旧派」による「新人類」の駆逐作業のようにも見えたりします。ただ、厳正なルールは守って欲しいものですw

匿名 さんのコメント...

これはまた、不思議な月が撮れたなあ。
この月を見て吠えてるわけじゃあないよな(爆
今週末は梅雨入り決定かなあ(_ _。)・・・シュン

kurohyge さんのコメント...

>rayさん
超お久やなぁw
そやろ? 地上のゴミが短い波長を乱反射させて、赤くなってるのやろ。

「吠えてる」?w うーむ、吠えてみたいっw
北部九州も梅雨入りした。そっちも間もなくやろ。鬱陶しいなぁ。。。