2009年8月7日金曜日

梅雨明けした??

4日九州北部も梅雨明け宣言が出ましたが、空模様は相変わらず夏空とは言えない鬱陶しい雨空が続いていましたが、今日やっと夏空らしい青空と対面出来ました。
立秋に梅雨明け?と異常です。
これでは農作物などへの影響が相当出るでしょうね。既に野菜の不作も各地で見られるようです。

さて、我々の世代にとっては、お姉さん的マドンナだった大原麗子さんの孤独死が報じられました。
映画やTVドラマはもとより、洋酒のCMの中で彼女が演じる女性にほのかな思いを寄せた男どもも多かったのではないでしょうか。
「少し愛して、長ぁ〜く愛して」の名キャッチフレーズはくっきりと心に刻まれています。
そんな可愛らしい女優であり大スターの彼女が、難病と闘い、人知れず亡くなったというのは、世の無常を感じます。

0 件のコメント: