2011年7月17日日曜日

超大型台風マーゴン接近中

久しぶりに九州周辺に超大型の台風が接近しそうです。上陸はギリギリでなさそうですが、最大瞬間風速70mというとてつもない暴風を伴っているらしいので、接近するだけでもかなり影響しそうな気配。ちょっと西側にコースがずれると九州上陸の可能性も。でも九州の西側のコースにずれる可能性は少なそうなのが、まだしもですけどね。熊本にとっては、西側を通過するときが最も危険なコースとなりますから。

地震といい、台風といい、自然のエネルギーに対しては、人間が出来ることは限界があります。頭を低くして過ぎ去るのを待つしかありません。はぁ、、、

0 件のコメント: