2011年7月29日金曜日

海江田相 お人好し?それともマ○○?

経産省原子力安全・保安院が原子力村と一体だったことが、今回の「中部電力ヤラセ質問」事件で明確になりましたね。そんな部署がまともな「規制」など出来るはずがありません。

東電原発事故を受け、保安院を経産省から分離し独立機関とするようですが、原子力村と仲良しだった部門をそのまま分離しても、まっとうに機能するとは到底考えられませんよね?そういう文化の中で育った職員達が、どうして公正な判断をするというのでしょう?信じられません。

しかし、海江田相は「新しい組織に行くわけだから、考え方を大きく改めてほしい」(By 読売オンライン)と言っているとか。人員総入れ替えくらいすべき事態なのに、もしほんとうに要望したくらいで「考え方を改められる」と考えているのなら、ちょっとボ◯◯ラじゃない?と思ってしまいます。良心があるのなら、これまでの間に「考え方を改めて」いたことでしょうよ。全く!!

政府職員にも、政治家にも「付ける薬がない」ようです。┐( -"-)┌

0 件のコメント: