2005年11月3日木曜日

空、二色

観天望気と言う言葉がある。空を見て、天気を予想することだ。
山に登っていたせいか、よく空を見る。

空の色は、ひとときも同じ色をしていない。暁から漆黒の夜まで、刻々と変化し続け、さまざまな色を見せてくれる。

光あふれる雲も好きだ。

夕景はさらに、その変化が余韻に満ち、静謐な時間へと導いてくれる。

雑然とした時間の中で、空を見上げる心地よさを味わうのは良いものだと思う。
お試しあれ。




8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結構、空の写真多いよね?w
きっとほんとに好きなんだろうねぇw

そういや、昔日の出を見るために、
友達と朝まで海のそばで座って喋ってた
覚えがあるなぁ。。。懐かしいw
たしか、当時は、かなり眠かったけど、
(一睡もしてないんだもんね^^;)
綺麗だったわぁ~。
あ。一緒に朝まで過ごしたのは女友達です。
念のため(笑

コメントを記入するとき、『文字の確認』というのがあるね。変わったのかなぁ??
しかも、英数字、とっても読みづらい^^;;;

匿名 さんのコメント...

空の写真きれいだなぁ。。
私は青空がスキ!!
でも、夕方の空も見てると
ナンだか深~い味がでてくるんだねぇ。。
ちょっと心落ち着くような・・w
すごいキレイな写真だ。。

匿名 さんのコメント...

青空の写真はCMに使われそうだね!
そして、「真夏」のビール、タンクトップ、短パンが思い浮かばれる・・・w

下の夕焼けは、「静寂」のイメージ。

それにしても、真夜中にPCいじってるんだなぁw 

kurohyge さんのコメント...

>さくらさんへ

うん!好きっすw 空はええよ(笑)
日の出を待っての、徹夜かぁ。
山では、行動開始が早いから、いっつも途中で
日の出やったなあ(遠い目w)

英数字はね、スパムコメント防止用に。
このサイト多いねん。「金儲けが出来ますよ」とかね。
スパムロボット対策です。ご面倒だけど、虫眼鏡使ってちょw(うそw)

>りえさんへ

ありがとね^^ まだまだ、未熟なんやけど。。
空、見上げてる?良いよぉーー。
仕事の合間にでも見上げてみたら?w
心爽やか、気持スッキリするかもw

>えみさんへ

これ、夏空みたいでしょ?でも、これ、秋の空。
積雲の端っこが太陽の光で輝いてて、「わおっ!」って思ったんで、
撮りました。

あはは、たまーに、夜更けに書いたりしてます。
完全な夜型人間です(^_^;

匿名 さんのコメント...

本日は晴天なりー!!
カメラ常に所持してる??

私もいつも持ち歩こうかなぁ。

それにしても いい空だねぇ^^

kurohyge さんのコメント...

>こうきさんへ

カメラは出来るだけ持ち歩いてますよ。
移動してるとき、面白いものに出くわす事、結構あるでしょ?
デジタルだと、その点便利だよね。小さいし、即、画をチェック出来るから。

匿名 さんのコメント...

夕景の画を大きくして眺めてました。今日届いたサザンの曲を聴きながら・・いいもんですねえ。こんな楽しみ方も・・ね。

kurohyge さんのコメント...

>紫さんへ

あ、紫さんもサザンですか? 私もサザンは好きですよ^^

夕方の空は、色の変化が好きで、良く眺めたりしてます。