2006年11月8日水曜日

急激に寒さが

一気に冷えてきましたね。ここ九州でも暖房機を出したくなるような寒気の到来です。

北海道の佐呂間町では、竜巻による稀にみる災害が起きてます。日本では今までそれ程目に付かなかった竜巻ですが、最近は列車を吹き倒したり、今回の佐呂間町にみるように被害が大きいものが目立ってきているように感じます。
このような気象現象の激化も、何か気候変動と関係があるのでしょうか。

ところで、久し振りに都に上ることなりました。まぁ、用事があるからなんですが、人混みが嫌いな私としては、出来るだけ早く切り上げて、さっさと帰途につかねばと思ったりしています。古都なら出歩く気にもなるのですが、どうも東京というところは好きになれません。人間はやはり、生まれた場所の水じゃないと、なじみにくいのかも知れません。特に私はということですけどね。

今夜は、ほんとに冷えてきています。風邪を引き込むといけないので、ここらで寝ることにしましょう。では、おやすみなさい。

0 件のコメント: