2006年11月27日月曜日

雨の東京

ビルの谷間が雨に濡れて、人々の歩みも心なしか重たいきがします。久し振りにこの地に立つと、やはり違和感しか感じません。ビジネス街を主に歩いたせいもあるのですが、無機質すぎて息が詰まります。やっぱり人間は有機的存在ですからねぇ。。。でも、ここで暮らす人々にとっては、ここにも快適さがあるのでしょうね。

しかし、雲の巣状の鉄道網はさすが膨大な人口を抱える巨大都市ですね。地下鉄など事前にそのアクセス網を調べていないと、一体どこへ向かっているのか、人間に備わっている感性では感知出来ないほど、入り組んでいますねぇ。私がいた時代より、増えていて利便性は増してはいるのですが。

やはり、私の性格には田舎が合っているとあらためて実感(笑)帰りの飛行機が揺れないことを祈って。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まずは おつかれさまぁ^^

ビジネス街というとぉ・・どの辺かなぁ

ここ数年で新しい路線(地下鉄)が増えたり
延長したりして 東京の地下は穴だらけって
感じですっw

東京での移動は地下鉄が主になるから
いろいろ移動してるとモグラさんになった
気分だよねっw

福島からお台場にお仕事で来てた人も
人の多さに気持ち悪くなったって言ってたw

まぁこれに懲りずにまた来て栗^^
飛行機はどこの乗ったのかなぁ?
ポン フライヤーズだっけ?アレに乗りたい!

kurohyge さんのコメント...

>ポンッ!・デ・リンさん
まぁ、ビル街ですw
ほんと路線が増えてましたw
便利にはなってましたけど、歩くこと歩くこと!wおかげで持病の腰痛が。。。(×_×;)

飛行機はANAですよw スターフライヤーは、北九州のでしたっけ?w