2006年11月21日火曜日

友あり、遠方より来たる

何年ぶりだろうか。以前住んでいた遠来の地から、友が訪ねてきてくれた。私より10歳以上年上なのだが、まさに腹を割って話せる友なのだ。出会ったのは友が職場の上司としてであったが、仕事以外の場でも遊び、語った仲である。その彼がバイクツーリング仲間を連れ、訪ねてきてくれたのだ。大型バイクに跨り、テント装備を積み、なかなかの迫力である。

自家製のワイン、ならびに薫製チーズを土産に、さっそく酒宴。昔話から現在の世を憂う話まで、時間は夜更けまで、あっと言う間に経過していく。久し振りに飲んだ酒と彼等との語らいが身体と心を温め、実に心地よい時間ではあった。

私はバイクには乗っていない。だが彼等の姿を見ていると、バイクの旅も捨てたものではなさそうだ。車という箱の中の移動ではなく、身体を空気にさらして颯爽と風を切っていく姿は、今までに感じたことのない誘惑に駆られてしまった。バイク免許にチャレンジしてみようかな?などと思ってしまう程に。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶり~。
長年の友人と楽しい時間すごしたんだねえ。
でも・・・kurohigeより10歳以上年上・・・てことは・・・。それでワインとチーズを手土産に大型バイク乗ってるとは!
お洒落な人やねー。
そういえば。ここ数日のブログチラッと見たけど文字ばっかりで写真ないぞ?w

kurohyge さんのコメント...

>sakuraさん
久々にコメ発見(爆)しかも、それがsakuraさん?w天変地異の兆候かぁ?w

そそ、約30年来の友って事になるかなぁ?w歳にこだわったらあかんっww
洒落とるやろぅ?w ほんま、そうやねんw

写真かぁ?w 気まぐれ発現中と思っとってww その内UPするかもやし?w

匿名 さんのコメント...

素敵な時間が過ぎたのですね~wその場を、想像しただけで・・心が暖かくなる感じですw

kurohyge さんのコメント...

>あまのさん
ほんまにそうでした^^
懐かしい友との会話ほど、弾むものはありませんね^^