2009年1月3日土曜日

駅伝、サッカー観戦記?

箱根駅伝往路5区山登りでの東洋大選手は凄かったですね。一年生でありながら、5分近く先行するトップ早大を追い抜いたのですから!見事というしかありません。しかも復路でも1,2年生が頑張り総合優勝したのですから。部員(元)の不祥事で出場の危機もあった中での優勝ですから、喜びも一入(ひとしお)だろうと思います。

高校サッカーでは、我が県代表の県立大津高校が難敵藤枝東高を3:2で破り、ベスト8に進出しました。と言っても、実はこの試合の放送を見逃してしまったのです。T_T 炬燵でうたた寝・・・ ダイジェストでしか見れません。次の準々決勝では茨城代表の鹿島学園が対戦相手。優勝候補の一角だった滋賀代表野洲高校を破ったところです。しかし選手個々のスキル、チーム戦術でも劣ってはいませんから、良い試合になるでしょう。そして、ベスト4に残り、国立競技場のピッチに立つ大津の姿を見たいと思っています。

0 件のコメント: