2010年6月28日月曜日

Intel iMacの不具合〜液晶画面に縦線が出現 その2〜

一週間程かかると言われていましたが、今日、私の愛機の液晶パネルが交換されて戻ってきました。
Apple Care Service、仕事が早い!
これは感心しましたよ。
縦線もきれいに消え去りました。








Appleからのドキュメントには、
  • 部品交換  66○ー○○○3(型番)Display,LCD,w/Gasket
  • 修理内容 液晶パネルの故障により、画面に縦線が表示される症状を確認しましたので、液晶パネルを 交換致しました。検査行程にて各部点検を行い、正常動作を確認致しました。

と記載されていました。また、90日以内に同様の現象が発生した場合(今回の修理部分に限る)、無償修理の保証も付いています。
交換された液晶パネルが同様の不具合を持っていなければ良いのですが。不具合が改善された完品である事を祈るのみですね。
しかし、この不具合は、リコール対象とすべきでしょう。何故、Appleは不具合を公表しないのでしょうか?

0 件のコメント: