2008年12月30日火曜日

08年 この一年とは

沸々と沸き上がる憤怒とも言うべき感情をどこへ吐き出すべきか、そんな思いをこの年の瀬に持つ人も多いのではないでしょうか?それともそこを通り越して、どうにでもなるがいいと半ばヤケクソに?

政治の資質に欠けた政治家、都合良くヒトを切り捨てる企業、精神を病んだかのような犯罪者等々の蔓延、拡大、多発という世の中では、冷静さを保つのにも多大な努力が必要です。

とにかく、腹を立てる理由に事欠かない、この一年ではありました。

そんな一年の締め括りの感想は、

「改革に 振り回された なれの果て」ってところですかね。

さて、カレンダー更新後の丑年は、どんな姿になるのでしょうか?

「来る年に 不安な眼(まなこ) 揺れている」ようなことなく、希望を抱ける微かな光でも見つけられることを祈っておきます。

0 件のコメント: