2011年3月29日火曜日

2005年2月 類似地震を警告!〜衆院予算委員会公聴会で 神戸大教授(当時)〜

神戸大学都市安全研究センターに所属されていた石橋克彦名誉教授が、既に警告を発してらしたんですね。
これらの文書を読むと気が重たくなるかもしれませんが、今後どう考え、生きていくべきかの指針にはなるかと。今回は多くを語る気にはなりません。

関心がある方の為に、以下のサイトを紹介しておきます。
ただし、読む覚悟がある人だけ、クリックして下さい!!

  • 石橋先生が公聴会で話された内容を文字に起こしてあるページはこちらです。
   「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難である」(衆議院TVの録画は2010,2011年分しかなく、表示リンクは切れています)

  • 石橋先生のHPはこちらです。
   「石橋克彦 私の考え

  • 岩波書店発行の雑誌『世界』『科学』に掲載された論文の一部が無料公開されています。
    「東日本大震災関連のお知らせ







0 件のコメント: